BLOG

ブログ

徒然なるままに、、と吉田兼好の徒然草から、何の気なしに書いてみます。

ブログってなにを書くか悩みますよね、書いたり消したり書き直したりそんなことをしていると文章が進まずキーボードを打つ手が止まります。不思議ですね、話は誰でも上手にできるものなのに文章は書けない、、、そんな方は多い気がします。私もそんな一人でビジネス文章などはばーーっと人よりも書けるのですが、ブログや日記やSNSは結構苦手だったり。読むのは好きですが、書くのはあまり得意ではないです。というのも、あれもこれも詰め込みたくなってしまうので、結局何を書きたかったのかわからなくなり、そんな書き手がわからない文章はたぶん読み手にも伝わらない、、とそんな意識から苦手だったりします。

今回の文章も何を書こうか決めずにばーーっと書いてみました。 最初だからこんなスタートでレベルで良いんです。

7月2日で30歳になりました。

あと数ヶ月の間に、子供が生まれ、拠点が東京と妻の実家の秋田県大館市(秋田の北の方。青森寄り)との二拠点生活がもうちょっとで始まります。 ずっと続くかはわかりませんが、妻のためにもこれからの新しい価値観に合わせて「まずはやってみよう」という気持ちです。もしかすると数ヶ月で断念するかもしれないし10年いるかも知れないし分かりません。 とりあえずは今は良い機会なので行ってみようと思ってます。

東京での打ち合わせや会う回数が減るのは私も心配で、慣れるか不安。テレワークが増えていることもありますが、私も顔を突き合わせてああでもないこうでもないと打ち合わせをしたいタイプでビデオやチャットや電話だとちょっと不安なタイプです。

どう変わっていくのか、俺。(唐突に終わる)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。